見出し画像

まっすぐな気持ち

この道ぐらいまっすぐに生きないとな!
ふと寝る前に思った。

子どもの頃は、何事も初めての経験が多くて、素直に物事を捉えることができると思う。
それが、段々と年齢を重ねることにより、いろんな経験から、前はこう習ったからとか、この意見はおかしいって思うんだと。

【経験】これは良い意味にも悪い意味にもなるんだと。経験すれば、いろんな価値観を学ぶことができる。でも、その学んだ価値観と違う時は、2パターンに分かれると思う。
1つ目は、このような考え方もあるんだなと思うこと、2つ目は、その意見は違うなーって思うこと。

人は十人十色だ。様々な考え方があるから、気が合う人ができる。みんな同じ考えでは面白くない。
でも、様々な意見をまっすぐに受け止めること、自分のやりたいって思うこと、直感でやりたいことをたくさんして、まっすぐに進みたいなと思った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?