見出し画像

僕の禁煙成功体験談【禁煙して10年以上経過】

どうも、たくぞーです。

僕は煙草を止めてから10年以上経ちました。

喫煙していたころは、一日に一箱吸ってました。

最近は名前も変わってしまいましたが、当時はキャスターマイルドを吸ってました。
ちょっとバニラの甘い香りがするやつです。

一番最初は、友達が吸っているからとカッコつけて吸い始めたのがキッカケです。
吸っている人には申し訳ないですが、今思えばバカだったなと思います。
なぜなら、身体に悪いものをお金払って買ってるんですからね。

最後に禁煙に成功するまで何度も挑戦しましたが、最長で2日間です。
3日目に吸ってましたね。。。

今でも最後に吸っていた時の光景を覚えてますね。
外出中に吸っていて、いつものように思い付きで禁煙をスタートしたのが最後です。
煙草を吸って、近くにあったゴミ箱に余った煙草を捨てたのを覚えています。

その後、どうやって止めたのか書きたいと思います。

ここから先は

511字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?