見出し画像

キャンプ場レポート①「富士ヶ嶺おいしいキャンプ場」

今年の初キャンプに行ってきました。

テーマは”富士山”

ということで、富士山と言えば「ふもとっぱら」
ですが、

今回は「富士ヶ嶺おいしいキャンプ場」に!


どんなキャンプ場なのかを

独自の目線で3つに絞って

レポートを書きたいと思います。

◆場所はこちら◆

富士山の近く

①充実の施設

これは管理棟&焚き火bar

ここでいつでもお酒が飲める。(但し19時まで)

管理棟&焚き火bar
案内表示
ピザ窯 ①
ピザ窯 ②
シンクはキレイ
展望台

キャンプ場でまず気にするのは、

トイレですよね?

トレイは男女別
土足厳禁で室内履き(スリッパ)に履き替える

そのため、中はきれい
そして、ストーブもありトイレ内は暖かい


次にシャワールームが2つ

300円で10分程度使用できる
ドライヤーも50円で使える


各社の携帯電話は使えます

ただ、場所によっては電波が弱い

けど、キャンプ場にもかかわらず
フリーWi-Fiが使えます!

それからシンクも本当にきれいに
清掃されていました。

お湯も出るし大変ありがたい!

若い従業員の方が一生懸命に掃除していました。

感謝です。

あとは少し山を登ると展望台もあり

天気が良いと富士山と向かい合うような感じで

とても気持ちがいい!

(この時は曇っていて展望台からの富士山は撮れなかった)


②ビギナーにやさしい

とにかくレンタル品が豊富で

忘れ物があってもだいたいなんとかなります!

私たちは今回、灯油ストーブをレンタルしました。

寒かったので、重宝しました。

電子レンジも自由に使える

なんと電子レンジが自由に使用可能

これはありがたいですよね。

冷たいお弁当もあっという間に暖かく!

肉まで現地調達も可

これもびっくり!!

キャンプ場でお肉まで購入できます。

ここまでくると手ぶらで
キャンプできちゃいますね!


③子供にやさしい

子どもの遊び場が充実している

これはファミリーキャンパーには
とってもありがたい

このキャンプ場に来ている子供たちはみんな
ここで遊んでいる。

子ども同士みんな友達になって遊んでいる

親目線から言うと

ここで遊んでいるのが
サイトからも見えているという安心感
もあります。

ハンモックとかトランポリン


このキャンプ場には看板犬の
「桃太郎」がおります。(写真忘れた💦)


桃太郎の朝のお散歩の時に
オーナーが子供たちを軽トラにのせて
連れて行ってくれました。(笑)

朝のお散歩


はい!

「おいしいキャンプ場」の魅力をギュギュっと
3つにまとめて書かせて頂きました。

とにかく何から何まで充実していて

ビギナー、ベテラン、ソロ、ファミリー

どんなキャンプスタイルにも対応できる
ところだと感じました。

また、キャンプ場オーナーの遊び心も
お気に入りのポイントです。

皆さんもぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?