見出し画像

転職に向かない人とは?

結論:自分が満足して働けている人/現状に不満がない人

転職をあなたはしたいですか?

画像1

この質問に直感で「YES」と答えられる人は転職を考えた方がいいかもしれませんね。
転職をしたいって思っていない方、今の現状に満足している方であれば転職を
まったく考えていないはずです。

あくまで僕が記事にしている内容はみんな転職をしましょうと伝えている訳ではなく、転職で悩んでいる方へ向けた内容になります。

もちろん自分が納得のいく会社に勤めているのであれば長く勤めてあなたのご家族に安心してもらうことが大事だと思います。
ですので、今あなたが転職で悩んでいなければあまり参考にならない内容です。

今悩んでいる方であれば役に立つ内容にしていくのでぜひ読んでくださいね。

転職に向かない人/しなくていい人

画像2

①ずっと悩んでばかりで行動しない人/ 向いていない
あなたの会社にもいないですか?
ずっと「考えている」とは言っているけど行動しない人笑
言いたいだけで行動にしないのであればただの愚痴ですから、そんな人には向いていないです。
おそらくですが、行動できない理由があるのか、変化が怖いだけでしょう。

②何も考えが無い状態でなんとなく仕事をしている人/ 向いていない
正直言います!昔は僕もこの状態がありました!!
今振り返れば本当にもったいない時間だったと思います。
なにかキッカケがあれば転職を考えたかもしれませんが、思考停止状態ですね。

言い換えると満足しているのかもしれませんが、目標もなくただお金のために仕事をしていると意味のない時間を過ごしますので、ほかにやりたいことがあれば早めに転職をしましょう!

③今の現状に満足している人/ しなくていい
この考えになっているのであれば素晴らしいです。
不満も不安も少ない状態でしょうから長く続けて下さい。

④今の会社で満足している人/ しなくていい
今お勤めの会社を選んで入社しているあなたの決断が素晴らしいです。
正直僕の経験上満足して働いている人より、仕方なく働いている人の方が多い印象なので会社に対して満足できるのであれば天職なのかもしれません!!
是非そのまま会社で良い仕事をしてください。

まとめ

画像3

ふう〜ちょっと一息笑

・・・・

さて、今回は転職に向かない人について記事にしました。
あなたは当てはまりましたか?
あまり文面が長すぎると読まなくもなりますから簡単にまとめています。
まだまだたくさんありますがこのくらいで笑

転職に向いていない人の特徴は様々あるし、人それぞれの考え方によっても変化します。
一概に転職が正解というわけでもありませんが、1番シンプルで今の状況を打破するための方法の一つとなります。

あなたの転職がうまくいくことが1番です。
今考えているなら参考にどうぞ!

では次回の記事でお会いしましょう〜


あなたからいただいたお気持ちをより良い事に生かします🌟 ありがとうございます😊