見出し画像

前向きになるキッカケを見つける方法とは?

結論:『前向きな人と関わる』
   『新しいことに挑戦する』
   『転職をする』

あなたが前向きになりたい理由はなんでしょうか?

・今の自分に不満がある?
・日常生活でうまくいっていないから?
・仕事で良い成果を出したいから?
・人間関係をうまく活かせたいから?

それぞれ考え方があると思いますが、前向きになりたいと考えが無ければ、そもそも前向きになる必要はありません。

過去に前向きになりたいって思えたキッカケがあったと思いますが、それはなんですか?

何かキッカケがないと前向きになりたいとは思わないはずですので、まずは前向きになって自分がどうなりたいのかをしっかり考えましょう!

僕が相談を受けて多い理由は・・・自分の性格を明るくしたい、自分を変えたい、との理由が多い印象です。

その気持ちがあるなら前向きな考え方になることはメリットも多いのでお勧めできますよ!

1 前向きな人と関わる

これは一番簡単で良い方法なのかもしれませんね!

その理由は・・・人の影響力が自分に影響されるからです。

前提として自分が印象良く思えている人に限りますが笑

影響力って自分が思っている以上に大きいものです。
憧れに近いものがあると、人はその人のようになりたいと強く考えるものなので、キッカケになりやすいです。

今のあなたが前向きなるためにキッカケが欲しいと感じているのであれば、積極的に前向きな考え方の人と話すことを心がけてみることをお勧めします。

極端ですが、ネットでzoomを使って話すことでも良いと思いますよ!

とにかく自分が行動してキッカケを作りにいかないとなかなか無いものです。

2 新しいことに挑戦する

これは僕が一番実践していることになります❗️

最近挑戦したことは以下の通りです。

・zoomを使用してネット起業をした社長さんと話した
理由:前向き思考の社長さんが多いため

・前向きな発言をしているマーケターと直接話す
理由:前向きな発言を心がけている人は思考そのものが学びになるため

・webデザインセミナーを受講
理由:積極的に未経験のことに挑戦するため

・海外の友人と久しぶりに話をした
理由:海外の考え方を学ぶため(外国人は前向きな人が多い??)

以上となります。

あなたもすぐに実践できることではないですか?
そうであれば実践あるのみです。

なんでも良いので新し事に挑戦するようにしてください。


そうすれば気づかないうちに出会いがあり、考え方が前向きな人との出会いもありますから、自然と影響も受けることになります。

それが狙いなので、積極的に行動して今のあなたのキッカケになるように早く行動に移しましょう!

3 転職をする

これはとても大きな決断が必要になりますが、効果は絶大です。

自分の状況が全て変わるますので、自分にとってキッカケにしやすいです。

もちろん何も不満がない人は転職する必要はありませんので、読まずに飛ばしてくださいね笑
でも今の環境に不満があるのであれば転職を検討することは大いに意味があると思いますので、転職を機に自分を変えるために動きましょう!

転職相談も受け付けています👍

https://takumacho.site/present-jobchange

まとめ

いかがでしたか?

今回は前向きになるためのキッカケについて記事にしました!

あなたにとって参考になれば嬉しいです。

キッカケ作りは受け見で待っていてもなかなか無いので、基本的には自分から作るようにしましょう!その方が早いです❗️

今のあなたがキッカケを早く見つけて変われることを願います!

ではまた次回の記事でお会いしましょう〜






あなたからいただいたお気持ちをより良い事に生かします🌟 ありがとうございます😊