見出し画像

TABETAIスクール0期生になりました!

こんにちは!
久々の投稿になりますが、はらたくです。

タイトルにもある通り、僕はNIPPON TABERU TIMESスクール0期生(以下タベタイ)になりました。

このタベタイは、元々学生が主体で運営するの一次産業を中心に記事発信するウェブメディアでした。

それが、今回、より実践的に発信について学ぶスクールになったとのことです。

以前より、僕はタベタイのライターとして、農業を中心とした一次産業について発信活動を行ってきました。

なので、記事活動としては今年で3年目になるのですが、これからより記事を中心とした発信について学べるとのことで、スクールの0期生として参加しました。

僕は現在大学4年生で休学をしており、今年一年は農業の世界にどっぷり浸かろうと、和歌山を中心に、いろいろな畑に出向いています。農作業のお手伝いから、商品の販売、営業まで「食に関わるすべてのこと」を学んでいます。

なので、このタベタイスクールでもそのような畑の場所から、お店の販売先まで「食に関わるリアル」を届けて行きたい!と思っています。

「食べ物の世界は、ほんっとうに面白い」と知ってから、どっぷり浸かっている食と農業。
この魅力を皆さんに少しでも伝えることができればな、と思っています。

これから、よろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?