見出し画像

「血管力」が体を根本から健康に変える

人間の健康に生きるためには「3つの管」が重要だと言われています。

それは器官、消化管、血管の3つです。

この3つのうちの1つでも詰まっていれば病気になってしまいます。中でも特に血管は栄養情報の運動伝達だけでなく、老廃物を排泄する機関でもあります。したがって血管が詰まると言う事は、栄養供給が滞ってしまうだけでなく、体にとって悪いものが滞ってしまうということであり、事実、肝硬変や腎不全、間質性肺炎などの重篤な病気の原因になります。

僕は健康相談の中で「血管力をつけましょう」と言う言葉をよく使います。血管力をつけると言う事はその中を流れる血液を浄化することと同じくらい大切なことです。しかし現代の医学においてはこの「血管力」をつけると言うことに関してはほとんど目がかけられていない状況です。

その理由としては現代医療における薬剤ではこの血管力をつけると言う事がそもそもできないからです。しかしその重要性は極めて高いもの!そこで今回はこの血管力をつけるために中医学ができる事を余すところなくお伝えしたいと思います。

とてつもない反響いただきましたこちらの記事と合わせてお読みいただくことで血液と血管、全てにおいて健康を作るための極めて重要な知識を得ることができると思っていますのでぜひ合わせてお読みください。

血管力をつけるための中医学の素晴らしい知識にどうか触れていただければと思います!!

それでは早速お話を始めていきたいと思います。

まずは血管力をつける前に毛細血管や大きな血管が詰まっているサインと言うものを知っていただければと思います。

ここから先は

3,459字
この記事のみ ¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。