見出し画像

どんなにズボラな人でもできる生活習慣改善法

生活や食養生について僕の健康相談ではその人にできる限り的確なものを指導させていただいています。

でも養生というのは取り組む本人がきちんと行う、ということが前提であり、どうしても自分の体に対しての養生を「ついついサボってしまう」という人は必ずおられます。それに対して「なんでできないの!」ではなく「どうすればできるのか」というのをきちんと考えるべきだと思っています。

サラリーマン、主婦、自由業、昼夜逆転のお仕事の方・・ご事情は様々ですよね。ご事情はどうあれ「やりたいけど面倒で・・そこまで手が回らないの」という方はものすごく多いので今回は「どんなにズボラな人でもできる生活習慣改善法」をお届けします。ズボラというのはちょっと失礼と思いましたが忙しい方でも面倒くさがりのご家族でも誰でも簡単に効果的にできる生活養生知識をまとめたのでお役に立つと思います。

ぜひ読んだ後から生活に取り入れてみてください。僕の健康相談で実際に使っているものでとても効果的ですよ!

それでは早速お話していきたいと思います!

さて、まず「生活養生」とざっくり言いましたが忙しい皆さんの生活養生はどこに重きを置いていけばよいでしょうか?ここからお話していきます。ポイントはこちら!

ここから先は

3,510字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。