見出し画像

健康度を300%アップさせる腸内知識とケア方法

腸内環境の記事はこれまでにもいくつかあげてきましたが、今回は腸活をすることにより健康度を300%にアップする、という目標をぶち立ててお届けしたいと思います。

なぜ300%なのか?と言いますと、とにかく現代人の腸内はいじめ抜かれており、そこからとんでもない量の生活習慣病が毎秒のように生まれているのが現状です。

例えば腸内環境のケアに欠かせない食物繊維は1日20g程度が推奨される摂取量ですが、実際は15g以下の摂取量に留まり、腸内の大掃除をするための排便時に便のかさを増してくれる水溶性食物繊維の摂取量はその更に25%程度しか摂れていないというデータがあります。

また、様々な原因(本文で詳しく解説します)により、腸を動かす蠕動運動力も大きく低下しており、便自体を外に押し出す力そのものが低下しています。

この結果、腸内は掃除しない状態で放置され、腐敗した腸内に様々な悪玉菌が増殖する負の連鎖に叩き落されます。

日本人は躍起になってヨーグルトだの青汁だのを摂っていますが肝心の乳酸菌などの善玉菌の腸内定着率は極端に低いのです。これはなぜか?どうすればいいのか?

腸活について必要な知識のすべてを集約して、目からウロコの健康知識記事に昇華させました。

どうか貴方の300%増の健康のためにぜひお読みいただき、役立てて下さい。

それでは早速お話を始めたいと思います。

ここから先は

3,947字
この記事のみ ¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。