見出し画像

凡人でも天才にスタイリッシュに勝てる方法

僕は完全に凡人です。

運動神経もIQも記憶力も思考力も何もかも凡人です。自信持って言えます。

でもそんな僕でも毎日自分の漢方薬局での忙しい漢方相談をこなしながら

600人規模のオンラインサロン、400本超のnote、およそ2年間で8冊の書籍の出版、初年度約200名入学の中医学の学院の設立、成城漢方たまり(漢方相談専門店)を全て楽しく皆様のおかげで順調に回せています。

繰り返していいますが僕は完全なる凡人です。

「天才」と言われる人たちや「超タフ」な社長の皆さんみたいに閃きを次々と輝かせたりエネルギッシュにほとんど寝ないでガンガン働くとか一切できません。

遅くても23時には寝ますし、お金をばらまくような贅沢とか一切しません。着ている服は大半が無印良品ですし(無印良品ディスではありません。高級品でないのにイイものと言う意味です)、たまにちょっとだけ美味しいもの食べれたら後はほぼ粗食です。

こんな超〜凡人の僕ですが、大学〜最初の就職先に入った辺りまでに「あれ?こうすると何だかいろいろなことが上手くいくな」と何となく掴んだことがあります。そしてそれを今日まで愚直に心がけてきたところ、こんな感じで今、楽しい毎日を過ごすことができています。

今日はこれをテーマにしたいと思います!

題して「凡人でも天才にスタイリッシュに勝てる方法」

・・いや、わかってます。別に僕、天才に勝ってないですよねwそう、勝つ気もないです。でもね、少なくとも僕はこのやり方で人生が物凄く広がりました。当社比で246倍くらい広がりました。

僕みたいな凡人でもできる、ということを強調しつつ、ぜひ多くの皆さんに知ってもらいたいこの方法、実は後々で調べたら脳科学的にも物凄く効果的だったというこの「思考法」をぜひ知ってほしいと思います。

それでは早速お話を始めていきたいと思います。

ここから先は

3,781字
この記事のみ ¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。