見出し画像

永久保存版!超わかりやすい風邪薬の選び方 (風邪初期編)

「風邪薬をきちんと選べるようになればまあ一人前」と言われるくらい中医学での感冒薬(風邪薬)のチョイスは難しくこんがらがるものです。漢方薬のチョイスを生業にしようとする人はもちろん、家庭で家族が風邪を引いた時に「ひきはじめは葛根湯!」ではなく、きちんと適正な漢方薬を選べるようになれば症状を緩和させる西洋薬よりも遥かに早く回復できます。

今回は「風邪の症状が出てから3日以内」=風邪初期の風邪薬のチョイスをこっそりお教えしちゃいます。これがあるとメチャクチャ便利ですよ。

ここから先は

1,538字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。