脂肪では太らない 〜間違った節制法の罠〜
僕のお客様にはダイエットのお悩みの方も実は多いのです。「自分では完璧だと思う食生活なんだけどちっとも痩せないの」と多くの方がこうおっしゃいます。
そこで僕が「どんなダイエットをしてるんですか?」と聞くと多くの方が「肉とか高カロリーな食品を控えまくってます」「一日の摂取カロリーはすごく少ないと思うの」「やっぱり年齢で代謝が落ちているって言うことなのかしら」などとお答えになります。多くの方が「食べない」ことで痩せようとしており、そして控えているものは脂肪分やカロリーの高い食べ物のような「わかりやすく太りそうなもの」がほとんど。
でもね、一つ衝撃的なことをお話しましょうか。皆さんが痩せない、と悩んでいるそのおなかの脂肪は「脂肪を食べているからついているのではない」のです。
皆さんが脂肪の摂取を必死で控えている間にも「本当の肥満の原因」には意外と目が言っていないのです。だからこそ痩せないしむしろ太ってしまうわけです。もっと言いましょうか。必死でランニングしたりジムで運動を重ねてもその頻度にもよりますがダイエット効果はたかがしれています。
今日は皆さんが根本的に間違っている肥満のメカニズムと多くの時間をあえて言いましょう、「無駄に」費やしているポイントを指摘し、より簡単で効果的な結果に繋がる方法をお教えしたいと思います。
これはただ痩せるだけのためではありません。将来的な成人病やガンなどの重病の予防にもつながっていく貴重な情報となるはずです。どうぞお読み下さい。
サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。