見出し画像

コロナウイルスなんかに負けない!タクヤ中医学オンラインサロンの最強企画発動です

僕が運営するタクヤ中医学オンラインサロンで「コロナウイルスになんか負けない」をテーマに、ある一大プロジェクトをスタートしました。

タクヤ中医学オンラインサロン

https://lounge.dmm.com/detail/1413/

趣旨としてはコロナウイルスの影響で疲弊したサロンメンバーを救済するのが目的で、サロン内に自分達の商品やスキル、遠隔イベントを売るためのマーケットを作ろうという構想をぶち立てました。

多彩な技能や商品、イベント企画を持つサロンメンバー同士でそれらを売買することで流通させます。もし、うまく売買の形にできない場合はサロンメンバーが集まって知恵を出し合って商品をブラッシュアップしたり開発することで「自分達の欲しいもの」を開発し、それを自分で手に入れていく、というのが最大のポイントです。

実はもともとこれは僕が経営する「成城漢方たまり」が340万円を集めたクラウドファンディングからヒントを得ているんです。

クラウドファンディングは「リターン品」という御礼の品を用意し、それを応援してくださる方が購入していただくのですが、僕のサロンではサロンメンバーが集まり「こういうリターンが欲しい!」とあっという間にデザイン、企画、作成、流通までをしてしまいました。この熱量と知識と行動力さえあればできないことなんてなにもない、と思ったんですね。

サロンのメンバー数は今や570名を超えています。これだけの人数がいれば一つのマーケットとしては十分な流通ができる規模です。

ただ困っている人のものを買う、というのではなく皆で検討し、より良いもの、ニーズのあるものを作り出して購入する。これによってサロン内だけではなくサロン外でも自信を持って人を集めることができる「商品」を生み出すことができる可能性が高くなるわけです。もちろんサロンの570人が思い思いの買い物をするだけでも救われる人はたくさんいるはずです。

現在の自粛により一部の人は使いたいお金をダブらせている状態です。そういう人はお金を流通させることができますし、それによって自分の必要とするものを手に入れるだけでなく、サロンの仲間を助けることにも繋がります。

そう、僕のサロン企画はすべて「誰も損をしない」ということを第一に考えています。

今回のこのマーケットプロジェクトで一人でも多くの人の救いになれば嬉しいし、サロンも盛り上がり、皆の顔にコロナウイルスでの憔悴から笑顔が生まれるならこんな嬉しいことはないんです。

この最高のプロジェクトに興味を持ってくれた貴方へ。

タクヤ中医学オンラインサロンは中医学を学ぶだけの空間ではありません。中医学を柱として集まったメンバーが最高に楽しく、そして生活を充実させることを目的としています。

そして今回はついに「支え合って経済的な問題を解決する」というところまで僕らは来ました。

貴方もぜひ参加しませんか?

コロナウイルスなんかに負けてなるものか!という方もぜひおいで下さい。

貴方のご入会を心からお待ちしています。


タクヤ中医学オンラインサロンご入会はこちらから

https://lounge.dmm.com/detail/1413

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。