見出し画像

炎症を治す漢方薬 〜必ず知っておきたい「清熱」とは〜

西洋医学では炎症が起きた時に「抗炎症剤」を用いてこれを治療しますよね。でも「治療」という言葉を使いますが実は根本治療を行うためには西洋医学的な「抗炎症剤」では不十分。なぜかって?今日はそこについてお話をしつつ、漢方での炎症に対する「根本治療」の実力についてもお話しようと思います。

これで慢性炎症に悩む貴方の病態が改善に向きますことを心より願っています。

ちなみにこれを書いている今日は僕の誕生日なのですがいつもと全く同じ流れでセミナーから帰ってこれを書いていますと誕生日が夢か幻なんじゃないかと思いますが気にせず行きたいと思います。

ここから先は

1,402字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。