見出し画像

≡★参加者募集&求む!被災した子どものための活動志縁金★≡春休みのびのびキャンプ2024in輪島市門前町みんなあつまれ~とことん遊ぼう!2024年3月27日(水)~29日(金) 日帰り、1泊2日、2泊3日

https://peatix.com/event/3882234/view

私たちは被災した子ども達が、外でのびのび遊べる機会を創ります!!

能登半島の震災から3ヶ月が経過しました。
専門家によれば世界最大級の内陸型地震であり、震度7を記録した被災地や2次避難所の子ども達は思う存分に遊べているでしょうか。

自然の営みとはいえ、遊具が撤去されたり、安心して遊ぶ場所がなく、
室内で遊ばざるを得ず、大きな声や走り回ることも控えているという声を聞いています。

子育てをされているご家庭の現状は、
被災しながら、仕事の再開と同時に家の片付けや引っ越しなど、
親御さんも大変な苦労をされています。

私たちは24年2月12日、震災後の輪島市門前町では
初めて公募された野外体験のイベントを数団体と一緒に企画し、協働で実施しました。

「子ども達がのびのびと焚き火をしたり、木登りを楽しんでいた」
「自分たちで工作をしたり、走り回ったり、自由な時間を満喫していた」
「お母さんたちもゆっくりできた」
「自分の孫ではないが、小さな子ども達とおじいちゃん、おばあちゃんが楽しそうに話したり、触れあっている姿があった」などなど。

今回も世代を越えて、つながり、響きあう。
子ども達の笑顔と共にある未来を実現したいと思って企画しました。

会場および材料準備の都合上、予約制とさせていただきます。
シェア、転送、転載など大歓迎です。

ご協力くださいませ(^O^)/


====

森の遊学舎の支援活動について
https://ugaku.com/free/noto2024

※現地活動ボランティアのコーディネートや、支援物資の手配、搬入、炊き出しの食材や人的なサポート、2次避難者のサポートなどをしています。
現地で活動するボランティア大歓迎です!
仲間たちと後方支援をしています。一緒に協働できる協力者を求めています。
遠隔地でオンラインも可能です。

■活動志縁金・ご寄付・カンパのお願い
共感をもって応援して下さる方や遠方や様々な理由で
現地へ行けないが想いを共にしてくださる方々は、
活動に必要な志金を援助いただけませんか。

★お振込み先★
トクテイヒエイリカツドウホウジン モリノユウガクシャ

●ゆうちょ銀行口座間の振込
ゆうちょ銀行 記号 10420  番号 25036271
特定非営利活動法人 森の遊学舎

●ゆうちょ銀行以外の金融機関口座から
ゆうちょ銀行 店名 〇四八(読み ゼロヨンハチ) 店番  048
普通預金 番号 2503627 特定非営利活動法人 森の遊学舎

お手数ですが、
お振込みいただいた方はお名前などを森の遊学舎へメールにてご連絡ください。
緊急活動のため、御礼状に代わるメッセージなどは
日々の報告にてかえさせていただきます。
会計報告は別途、活動終了後にさせていただきます。

よろしければ、ご志縁・サポートお願いいたします!いただいたお気持ちは今後の活動に使わせていただきます。