見出し画像

石徹白Life2373日目【道端の宇宙】ボケーっとしたり、何でもないような1人の静けさが、1日1回は必要です。ほんの一瞬でもいいから、手放してみよう。


忘れることはできないかもしれないけれど、

ここに在ることを感じよう。

息を深く吐いてみよう。

呼吸してた?

どうにも悩ましいなら、誰かに話そう。

ただ聞いてくれる。

それだけで良いよね。

ふと目の前に現れる草花とか、鳥の声、雲の流れ、雨の音、風の氣配。

二本足の人だけじゃない、生き物たちの関わりに耳を澄ませてみよう。

それでいいんだ。

棘はどんなに小さくても痛いから。

自分にだけは嘘をつけないから。

助けてもらってもいいし、自分で取り除いてもいいし。

どうするか悩んでもいいけれど、

そのままずっと一緒にはいられないよ。

大丈夫って、自分で呟いてみよう。

アザミからあなたへ贈ります。


よろしければ、ご志縁・サポートお願いいたします!いただいたお気持ちは今後の活動に使わせていただきます。