見出し画像

過去一テンションが上がった、アトリエの模様替えを公開します。

こんにちは、TAKUYA YONEZAWAです。

突然ですが、作業環境は大事です。
毎日そこで作業するわけですから、テンションが上がった方がいいのです。

今回は、自分が過去一番テンションが上がったアトリエ改造を公開します✨

では、早速。
before after でお見せしていきますね!

before ▼

制作スペースは、結構コンパクト。
めちゃめちゃ和室です(ほぼ古民家)

after ▼

どーん!
絵具がずらり!

こんな感じで改造しました✨

テーマは「画材屋さん」

アトリエに入っただけでテンションが上がる配置を目指して一日がかりでレイアウトを整えました。

空間自体は変わっていないけど、壁に色が入ったことで、空間が華やかになって、絵具に囲まれる感じが最高で、過去一番テンションが上がった模様替えでした。

そして、このレイアウトにはもう一つ大きな狙いが。
それは絵具を探す時間を短縮すること!

今までは「あの絵の具どこだっけ?」と探すことが多かった。
使いたい絵具は、なんで欲しい時に限って消えてしまうんでしょうね。

ですが、模様替えをしてからは、配置が決まっているので簡単に見つかる&取り出せるようになったんです!これが、この模様替えの一番よかった点かもしれません。

以上、今回は模様替えでテンションが上がった話をしてみました。

制作意欲がちょっと落ちてきたなぁ、と感じる時は誰にでもあります。

そんな時の対策は、人それぞれだと思いますが、作業環境の模様替えも選択肢の一つかもしれません。

僕は、アトリエに入るのが楽しくなりました。
そうしたら、制作が前よりも楽しくなりました。

想像以上にテンション上がりますよ!
ぜひ、試してみてくださいね。

では、また!

いろんな作家さんのアトリエを覗いてみたい
TAKUYA YONEZAWA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?