見出し画像

オバケだっていいじゃないか(スケッチ3枚)

クロッキー帳に日々スケッチをするのが日常的になってきた最近

ちょっと変化が訪れました。

今まではこんな感じ

クジラ描くの楽しかったなぁ。

最近はこんな感じ

見ていると、なんだか落ち着く。
くまみみおばけ🐻‍❄️

え?あまり変化がない?

そうそう、目立った変化はないんですけど

今までは、実際にあるモチーフや景色を描いていたのですが、最近はそこに空想のイメージが混ざってきたんです。

例えば

これとか

これとか

そんな思いつくままに描いてみた絵も、意外と他のモチーフたちとも合うじゃん!むしろ、アクセントになって良いかもしれない!

というのが新しい発見でした。

あとは、自分の中の「描いていいもの」の範囲が広がったことで

ちょっと自由になれた気がする。

自分のその時々のイメージを集めるような感覚で描いているクロッキー帳。

きっとここから作品とか、グッズとか、キャラクターとか、色々発展していくんだろうなぁ、と、そんな願いを込めつつこのまま続けてみようと思っています✨

お気に入りのスケッチなど見つけていただけたら嬉しいです😊

それでは、皆さんも、素敵な制作ライフを!

画家
TAKUYA YONEZAWA

X @takuyanokaiga
Instagram @takuyanokaiga
🎁 Amazon
(いただいたプレゼントは、未来の作品制作に活用させていただきます🤲メッセージも全て、大切に読ませていただき、元気をいただいていています✨)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?