見出し画像

韓国生活ー携帯契約と驚きー

韓国生活が始まって約半年が経ちました。勉強のため、学期期間中は時間を作ることができずできないままでいた携帯電話の契約を先日してきました。

必要なもの
・Alien Registration Card(外国人登録カード?)
・韓国の銀行口座(チェックカード)

この二つがあれば韓国の携帯会社と契約を結ぶことができました。(思ったより簡単で、空いていたこともありましたが、10分程度で契約が完了しました。)

私が契約したのはSK telecomで韓国で大手の通信会社です。
契約時に驚いたことはデータプランでした笑笑
2.5GB
4GB
100GB
150GB
Unlimited
この中からデータプランを選んで契約することになったのですが、まず日本では考えられないような通信量の多さ、そして4GB →100GBの差に驚きました。
個人的には20GBくらいのプランがあれば嬉しいと感じました。
(*とは言っても4GBと100GBの差が約1000円しかないという。日本では考えられない安さ)

そしてこのデータの安さに加えて音声電話が無制限+映像会話が100時間くらい毎月可能という。。。日本育ちの私としては”え?これで会社の利益出せるの?”って思っちゃいました。
これに加え、なぜ韓国でkakaotalk(日本のLINEみたいなもの)の通話機能ではなく、電話を使うのか理解できました。日本だと通話代がバカになりませんもんね。

韓国で一学期間過ごして、韓国で電話番号がないことで不便を感じていました。ほとんどのネット上のサービスを利用するときは韓国の電話番号が必要になるので、これでやっと韓国生活を最大限に楽しめると感じました。



少しのサポートいただけると喜びます!サポートは学業のために使用させていただきます🙇‍♂️書いて欲しい記事や内容があれば、各記事のコメントまたは、Instagram: morippy_llsにDMをください!時間はかかるかもしれませんが書かせていただきたいと思います!