見出し画像

ケンゾーエステートrindoを飲んだ時の感動

こんにちは!takuyaです!


ワインは色んな銘柄・品種があるので、全てを把握するのは難しいです。。

美味しいワインもあれば、美味しくないワインもあったりと様々なワインが混在しています。。


その中で、ケンゾーエステートrindoの赤ワインは、香りからエンターテインメントを楽しめる雰囲気が感じられ、一口飲んだだけで魅了されるポテンシャルを感じました!


今回は、ケンゾーエステートrindoを飲んだ時の感動について書いていきます!


ケンゾーエステートrindoの感動

まず、ケンゾーエステートrindoを飲んだ時の場面ですが、主に2回あります。


1回目は、友人がバーでケンゾーエステートrindo(2010)を持ち込みした際に飲み、2回目は別の友人と中華料理を食べた際(2017)に飲みました!


この2つの場面から総合的に感じた感動を書いていきます!


① 香りから余韻に浸れる

ワインを飲む前に、まずは「香り、色味」を視覚で感じてから、飲むのが一般的でありますが、ケンゾーエステートは、「香り」で余韻に浸れます!!


まだ飲んでもないのに!!


僕が率直に感じた香りは、「ミントのような香り」でブドウが原料だと思わないぐらい良い香りを感じました!


その香りがアロマを焚いている時のリラックス効果が働くような形で、気持ちが良かったです!


そのぐらい、香りだけで余韻に浸ることができました!


② ラベンダー畑の中にいるような味わい

香りから既に余韻に浸っておりますが、飲むことで完全に虜となります!


グラスではミントの香りでしたが、飲むことでまるで「ラベンダー畑の中にいるよう」な感覚に変化する為、一口飲んでからさらに余韻に浸ることができます!


まさに天国、そのものですね。


ワインを飲んだ後もしばらく香りが楽しめる為、飲むだけで楽しむことができます!


③ ワインを好きになるきっかけ

ケンゾーエステートrindoは、「香り」「味わい」で感動を感じられたことから、お祝いの席で飲むのに相応しいワインだと感じました!


もちろん個人でも購入は可能ですが、やはり場所と目的に応じて飲んだほうが、さらに美味しくなると思いました!


また、普段ワインを飲まれない方もケンゾーエステートrindoを飲むことで、「ほぼワインを好きになる」きっかけになると感じました!


それぐらいポテンシャルのあるワインだと十分に感じました!

この感動は、数年経っても忘れられないぐらい思い出に残りそうです!


まとめ・・ケンゾーrindoの香りは一瞬で感動

ケンゾーrindoは、グラスに注いだ時からミントのような香りを感じることができる為、非常に美味しいワインです!


ちなみにamazonでもボトルで販売されています!

フルボトルではこの値段ですが、ハーフボトルでしたら半分以下の値段で購入できます!

ぜひこの感動を味わっていただけたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?