土日遊んだ

昨日は夕飯時に大学時代からの男友達と集まった。
神奈川の方に暮らしている一人が遊びにきたのだ。
駅前のインドカレー屋さんでカレーやケバブを食べた。
私はシーフードを選んだが、これが大正解で、テーブルの上で一番人気だった。
それからコンビニでお酒を買って友達の一人の家までみんなで歩いた。
家に集まってからは全員汗だくだったので、まずシャワーを浴びた。
ふざけて5人全員で浴室に入ったので最悪の密だった。
当たり前だが、友達の家にはエアコンがあって最高に快適である。
ここからはもういつもの徹夜で麻雀コースだ。
しかし5人いるので、一人あぶれる。
というわけで私は最初一人ゲームをして遊んでいた。
「Fall Guys」という現在めちゃくちゃに流行っているゲームをした。
面白かった。
次の麻雀の試合には参加したが、結果は2位だった。
あっという間に朝になって、朝食を食べにすき家に行く。
まるで大学生だ。
私は一旦家に戻って、また遊びに行った。
再び友達の家に戻ると、薄暗い部屋の中、なぜか『ゆれる人魚』というポーランドのホラーミュージカル映画が流れている。
そして、男3人がシングルベッドにぎゅうぎゅうの川の字になって、それを観ている。
ぎゅうぎゅうの川の字はいいが、映画のチョイスは解せなかった。
直感的に気持ちの悪い映画だと思った。
案の定、みんな画面からの妖しい毒気にあてられて、寝た。
私は一番長く寝ていた。
私が起きると、今度はクレヨンしんちゃんの映画を観終わったところだったらしい。
名作『オトナ帝国の逆襲』。
そろそろ友人が神奈川に帰る時間だ。
新幹線の駅に送る前にラーメンを食べた。
改札まで見送ってから、また友達の家に戻る。
とにかく私はエアコンの効いた室内にいたい。
帰り道でなんとなく寄ったジャンクショップでデッカードブラスター(映画『ブレードランナー』の主人公デッカードが使う拳銃)を模した水鉄砲を見つけた。
1000円弱の値札がついていた。
私はまた眠った。
今度起きると21時を過ぎていた。
もう解散の時間だ。
寝ぼけたまま自転車で自分の家に帰る。
今晩は涼しい。