見出し画像

ジェネラティブ日記 vol.11 _ 夢のない少年の日常

はじめに

この日記は糸井重里さんの今日のダーリンというほぼ毎日更新されるエッセイの中で気になったキーワードをchatGPTに入れて日記のようなものを出力してもらったものになります。
有料部分にはchatGPTに出した指示が書いてあります。

本文

みんなが知らないことを考えるのが好きな僕。でも、最近、糸井重里さんのエッセイを読んで、自分のことを考えさせられたんだ。糸井重里さんってほんとに夢のない少年だったんだって。

夢があるといいけど、夢がなくてもいいんじゃないかって思ったんだ。夢があっても、今日一日を粗末に生きるよりも、夢がなくても、今日一日を大切に生きるほうがいい生き方なんじゃないかって。

僕は夢があるっていうよりも、好きなことがあるんだ。好きなことをすることで、毎日が楽しいし、充実感を感じることができるんだ。夢がなくても、好きがあったり、いいねがあったりはするんだよね。

夢を持つことも大切だけど、今を大切に生きることも忘れちゃダメだと思うんだ。今を楽しむことができるからこそ、未来も輝いて見えるんだよね。夢がなくても、今日一日を大切に過ごすことが大切なんだ。

みんなが知らないことを考えるのが好きな僕だけど、それだけじゃなくて、日常の中にも素敵なことがたくさんあるんだと気付かされたよ。もっと自分の周りを見て、大切なことを見つけ出していこうと思ったよ。

#夢のない少年 #日常の素敵 #今を大切に #好きなことが大切 #未来は今から築く

レシピ

ここから先は

407字
chatGPTさんに書いてもらった日記です。 有料部分にはchatGPTさんに出した指示を掲載しています。

chatGPTさんに書いてもらった日記です。 有料部分にはchatGPTさんに出した指示を掲載しています。

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。