見出し画像

あー、はいはいはい。いかにもって感じのAIイラストだなぁ

 MicrosoftのBing Image Creatorが楽しいです。「もしかして、自分の描きたい絵が描けるかも?」ってことで、試してみました。

この寄せ集め感、まさしくジャンクだなあ!

 新世紀中学生ボラーさんが描きたいです。とりあえず「新世紀中学生4人のアニメイラスト」でお願いしてみたら、、、

4人組中学生を新中学生が描いてみたってこと!?

キミたちちゃんと働いているの?...ねぇ~働いてんのぉ~?

 さすがに、DALL-Eさんでも、新世紀中学生は知らんか。もっと、具体的にプロンプトしないと。
 ということで、気を取り直して「オレンジ色でツインテールで碧眼で黒スーツの男の子、アニメイラスト」をリクエストしてみました。

まちがってないけど、ボラーさんから遠い

アクセスコード、バスターボラー!
ザコには構うな、無限の画力で、小さいヤツを描き尽くすぞ!!

 「新世紀中学生 ボラー」で検索して、ボラーさんの特徴を追加してみる。「身長133㎝、体重32㎏、碧眼、オレンジ髪をツインテールにした黒服の小柄な少女、アニメイラスト」でどうだ!?

そりゃ、少女になるわな。。。

うっそ、奥が喫茶店になってる!

 少女だとゴールから離れすぎるようなので、「少年」に戻して、背景を足してみる。
 「身長133㎝、体重32㎏、碧眼、オレンジ髪をツインテールにした黒服の小柄な少年がカフェに座ってうなだれている、アニメイラスト」が見たいですよ。

え、少年? あと、黒すぎじゃないかな。。。

やっと、出てきた♪(デコが)

 うーん、おでこが隠れるのでオーダーを変更。でも、「おでこを出している」「おでこをみせている」だと、不適切な画像が生成されてるようで表示されません。
 ボラーさんの髪型は「でこ出し」というのが一般的な名称らしい。あと、「黒服」よりも、「執事服」の方がより具体的な気がする。
 「身長133㎝、体重32㎏、碧眼、オレンジ髪、でこ出し長髪ツインテール、執事服の少年、カフェでメニューを見ながら座ってうなだれている、アニメイラスト」だと、どうですか?

なるほど、長髪と言えなくもない

てえかさ…変なんだよ。指の数少なくね?

 せめて、ボラーさんの髪型にしたいのだが、「でこ出し」じゃなくて「センター分け」ならどうかな?
 ほとんど同じだけど、「身長133㎝、体重32㎏、碧眼、オレンジ髪、センター分け長髪ツインテール、執事服の少年、カフェでメニューを見ながら座ってうなだれている、アニメイラスト」を描いてください。

髪は長くなったが、メニューはどこへ?

 これ以上、ボラーさんに近づけることを諦め、サイドショットに変えてみた。
 「身長133㎝、体重32㎏、碧眼、オレンジ髪、センター分け長髪ツインテール、執事服の少年、カフェでメニューを見ながら座ってうなだれている、横顔のアニメイラスト」だと、横から見れるのか?

ん? 背景は書き割りパネルだったの!?

このAIにはね、目には見えないけど、絵描きの精霊が隠れていてね。。。そしていつも、妄想する人の心を見てるんだ

絵を描きたい人:お前は…人間なのか?
Bing Image Creator:人間? ふざけるな!俺はAIだ!
(絵を描きたい人 と Bing Imange Creator の格闘シーン)
Bing Image Creator:俺はお前を倒すために生まれた!お前を抹殺することが俺の使命!
絵を描きたい人:ならばもう迷いはない、私がお前を倒す!
(すこし溜めて)
絵を描きたい人:マックス・グリッド・ビーム!
(プロンプト連打)
神:Bing Image Creatorと同じ攻撃を!?
(お互いのカラータイマー点滅)
Bing Image Creator:ブースト切れだと……クソッ…グリッド…マン…お前が、憎い

(場面が、ジャンクに戻る)
絵を描きたい人:彼らは新世紀中学生、私と君たちの味方だ!
絵を描きたい中の人:味方!?
マスクの人:絵を描きたい中の人、これからも共に闘おう!
絵を描きたい中の人:はい!!

(さらに場面変わって、雨の中に神とずぶ濡れのBing Image Creator)
Bing Image Creator:。。。
(神、Bing Image Creatorにお弁当を投げつけて立ち去る)
Bing Image Creator:。。。
(ゴミだらけの Bing Image Creator)

つづく…

Bing Image Creator たのし~♪🤣

※ ボラーさんを描かせることができた方、ヤリ方を教えてください♪🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?