見出し画像

自分が得意なこと・好きな環境知ってます?

なんかしっくりくることや環境って自分で分かってますか?

これを知ってるだけで、日々のストレスの感じ方が違い、何か嫌なストレスを感じても自分が居やすい環境に身を置くだけで解消されます。

でもこういった環境が分からないと嫌なストレスを忘れることが出来なくて、心が壊れてしまいます。

日々面倒くさがらずに得意や好きを真剣に考えて、生きやすい環境を作ってみてはいかがでしょうか?

私のように精神疾患を患ってしまうと行動範囲を狭くしてしまうので、健康なうちにたくさん行動範囲を広げたり、色んなことに挑戦してみてください。

早めに見つけると定年後も楽しい人生送れますよ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?