見出し画像

役職などの肩書きにみんな左右されすぎ。人間対したことない。

みんな肩書きや過去の功績みたいなのにいちいち反応しすぎだよ。その肩書きで人間を評価してはいけない。

肩書きや功績を信じていると、その人の行為が全て誇大評価してしまって本当の評価ができなくなる。

大体のことって何をしても誰でも出来ることだから、そんなすごい評価を下す必要はない。ただ行った行為だけを見て、感じたように評価することが大事である。

最近新聞の事件や事故欄に目を通すと、事件を起こしている人は様々な人がいるが、会社員・会社役員など一定の社会的安定を得ている人でも事件を起こしてしまう。

そういった状況を見ていると、会社で評価されている人はただその会社で業務ができているだけで、人間としてはどうだか分からない。

あなたの会社社長や役職がついている人、周りの職場の人間は必ずしも人間が良いとは限らないから、その人たちのために受け入れてもらわないとなんて気負う必要はない。

それよりも、変に力まずに自分の生活・健康を大事にしながら生き抜けるように毎日を考えてほしい。あなたの健康はあなただけしか守ることは出来ない。絶対的な部分は自分の健康だということを忘れてはいけない。

健康が保たれていることで人間として出来る行為ができる。楽しいこともそうでないことも。だが不健康になってしまうと、その病気の中で出来ることに制限されてしまう。

簡単な寝床から起き上がることが、病気では出来なくなる。想像が出来ないと思うかもしれないが、こんな簡単なことが出来なくなるので、大事にするのは自分の体を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?