tuozaihecun12345

コムタクというニックネームを付けられ、早20年以上のキャリア。 フリーでSEしながら岐…

tuozaihecun12345

コムタクというニックネームを付けられ、早20年以上のキャリア。 フリーでSEしながら岐阜×東京の2拠点居住してます! 場作りとして、バーテンダー&DJも不定期で行ってます! Localistになることが夢であり目標。

最近の記事

What is PORTO?

東京に上京した時に、今まで地方にライフスタイルを形成した方は戸惑ってしまう要素がたくさんあるだろう。 ▪都市部の人口の多さ。 ▪満員電車 ▪数々のお店が立ち並ぶ環境。 ▪様々なコミュニティが乱立している地。 色んな部分が合わさり、東京は1つの集合体として形作られている。 生粋の東京人より地方から移り住む人材が多いことも知られている地が東京の魅力でもあり短所でもある。一長一短という言葉が当てはまると言っても過言ではない。 数々のお店の中でも、人と人が繋がりより良い相乗効果が

    • 「岐阜」と「東京」を繋ぐ

      はじめまして! コムタクです。 名前が河村拓哉ということで、小学生時代からこのニックネームとなり現在に至る。 岐阜県関市,美濃市に関わっていたことから両方を知る。 関市は刃物が特産物として有名。モネの池を初めとした代表的な観光名所があり、起業しやすい街という認知度がある。 美濃市は和紙が有名であるが、4月第2週めに開催される「美濃祭り」は美濃市を構成している町が各々の御輿を担ぎ上げ美濃市全土を練り歩く。 夜は、美濃弁での落語「仁輪加(にわか)」があり、現在のトレンドを風刺した

    What is PORTO?