見出し画像

私のおすすめ

今回のブログのテーマは、「おすすめ」である!
ということで、今回は私のおすすめを紹介していきたいと思う!

まずどのジャンルを紹介しようか。最近では、コーヒー(ブラックはまだ飲めません。)にハマっているので、コーヒーにしようか。セブンイレブンでバイトさせてもらっているので、セブンのおすすめ商品について紹介しようか。それか大学近くのラーメン屋のおすすめにしようか。どれにしようか迷っていた中で、パッ!と思い浮かんだものがある。


そう。ただいま物語の最高潮の時と言っても過言ではない連載25周年を迎えたあの漫画である!
今この漫画を紹介しないでいつ紹介する!?
今でしょ!
申し訳ありません。興奮して林修大先生が出てきてしまいました。

そうです!この漫画の名は

「ONEPIECE」

です!!


まず、全ての漫画の中のおすすめと言っても過言ではない。もはや、私の人生の教科書と言ってもいいくらいである!
だから、今回私はONEPIECEの個人的に好きなおすすめの名シーン5選を紹介していきたいと思う!
正直なところ、いいシーンが多すぎて選びきれないのが本音ではあるが、頑張って選ぼうと思う。

 1つ目は、「サンジの船出」の場面。
サンジがルフィたちと海に出る場面。
男に別れの言葉はいらない、とサンジが無言で海上レストランを去ろうとした時、父親のような存在であるゼフに"サンジ、風邪、ひくなよ"と言われたサンジが

"オーナーゼフ!長い間、くそお世話になりましたぁ!!"

と泣きながら別れを告げたシーン。2人の関係性があった上でのこのやり取りがなんとも言えない感動をくれました!

サンジとゼフ



2つ目は、同じく海上レストランでゾロがミホークに負けてルフィに二度と負けないことを宣言したシーン。世界最強の剣士を目指すゾロが世界最強の剣士と言われるミホークに挑み、完膚なきまでに負かされたこのシーン。ゾロの

"俺はもう二度と負けねぇから!文句あるか海賊王!!"

という泣きながらの言葉に胸を打たれたし、それに対しルフィの満面の笑みで

"ししし、ない!"

という信頼してる感じがいいですね〜。大好きな場面です!

ルフィとゾロ



3つ目は、マリンフォード頂上戦争でルフィがエースを救出した後の場面。エースが自由になり、エースのメラメラの実を使っていろんな攻撃を見たり、ルフィとの息のあったコンビネーションを見るワクワク感がたまらなく好きです!



4つ目は、アラバスタでのビビとの別れのシーン。まず、背景として、敵に変装の達人がいて、その敵と仲間が混同しないように仲間の印として、腕に✖️マークを麦わらの一味はしていました。このシーンは、海岸にビビ、海上にルフィたち麦わらの一味と海軍がいる状態で、ビビが"また今度あったら、もう一度仲間と呼んでくれますか?"という質問をルフィたちに投げかけるが、声を出したら、ビビが海賊の仲間であると疑われてしまうという状況。この時に

麦わらの一味は腕を上げ、✖️印を見せる

という神対応を見せます。本当に最高のシーンです。

ビビとの別れ

最後は麦わらの一味の船、ゴーイングメリー号との別れのシーン。いつ見ても号泣できます。言葉には表せないほどの感動です。このシーンでは、ルフィたちが、メリー号を燃やしてあげて、さよならを言う場面だが、最後にメリー号自身が"ありがとう"って言うんですよね!もうすごい!ボロ泣き間違いなし!絶対に見て欲しいです!

メリー号との別れ



 ONEPIECEの物語は、いよいよクライマックスに差し掛かっています。現在は、最終章に向けて、1か月の休載に入っているのでこの機会にまだ読んだことに人は読み始めましょう!また、すでに読んでいる方も読み直すことをお勧めします。ONEPIECEは本当に何度もあった読んでも新しい発見に気づけます!今年の夏は映画もあるので、是非見ましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?