見出し画像

学生ラストシーズン

今年のリーグ戦、私は開幕からチームにいるわけではない。現在は絶賛勉強中だ。

復帰日は7月11日(火)と決めている。

復帰したら、引退まで4ヶ月しかない。


その4ヶ月で何ができるのか。
もちろん試合に出たい。学生最後のシーズン、悔いが残らないように。
だけど、自分は大してうまくない。2年生の時、3年生の時と、思うような出場機会には恵まれなかった。だから、復帰してどれくらい試合に関わることができるか分からない。


幸い、教員採用試験の2次がある8月中旬以降は、部活に超全力で取り組めるはずだ。そこで頑張って引退した分を取り返せば必ずチャンスは来る。


まずは体力

を戻さないといけない。最近は、勉強続きで全くと言っていいほど運動していない。このブログを書く朝、私は学校に行くため、急いで猛ダッシュで電車に乗った。間に合ったはいいものの、やってることは現役時代と同じで汗が出るほどの走り。当然体がついていかず、電車の中で気持ち悪くなってしまった。そこで私は体の衰えを感じた。これはまずい。今日からランニングしようと思った。

去年のナイキラン。笑



体力は言わずもがな、

筋力も

戻さなければならない。筋トレとランニングを交互にやっていこうと思った。というか、

やる。


今年1月に買ったやつ。君の出番だ。



体力と筋力を戻して、はやくみんなと競り合えるレベルに戻したい。


そして、試合に出る以外にも部に還元できることはある。復帰したら、

最上級生

として部に戻ることになる。これまでの大学サッカーでの経験、去年副主将をした経験などを部に還元することで、私の存在価値を示すことができるだろう。
過去には、克さんたちが、芦さんたちが、僕らにそれをしてくれた。

今度は自分たちの番だ。


最後に、人生で最後の学生サッカー。
全力で楽しんで、いい思い出にしたい。それこそ、

人生で最も熱い時間にしたい。



サッカーの面ではもちろん、サッカー外でも、同期と旅行に行ったり、後輩とご飯食べに行ったりして、それを実現したい。

去年の夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?