見出し画像

サマードリーム

 本日は8月最終日ということで、
私の今年の夏休みの過ごし方・思い出をご紹介したいと思います!


夏休みと言えば・・・


「海!」、「川!」、「BBQ!」、「キャンプファイヤー!」、「花火大会!」、などなど、夏の風物詩と言われるものが数多くあります。

 私は今年の夏休みに対して、遊びなどは無計画で臨みました。もともと計画にあるのは、部活とバイトのみ。日常生活は、部活とバイトでくたくたの毎日でした。

しかし、幸運なことに色んな人に誘われ、数多くの「夏といえば!」というものを経験することができました。
一つ一つ、振り返りたいと思います。

 まずは、1つ目

「BBQはしご」

です!
BBQはしごはどういうことかと言うと、端的に言えば、お昼にBBQをして、夜にもBBQをしたんです!

朝一でサッカー部の同学年のみんなと出発して、川でBBQをします。

なぜかスクワッド


夕方になり、帰路に着くと、1件のLINEが。
大学の同クラスの子から、
「拓也、いまからBBQしない?」
BBQの後のBBQ、めちゃくちゃ行くか迷いました。でも、こんな機会二度とないでしょ!と思って、参戦することにしました笑

BBQ尽くしでとても楽しい一日でした。

BBQで花火!


 2つ目は、
漫画の

「キングダム」

を1話から最新のものまで読んだことです。
まず、これには経緯があって、8月後半、コロナになってしまいまして、家での隔離生活をしていました。花火大会行く予定も潰れてしまい、意気消沈していましたが、以前から気になっていたキングダムを一気に読んでみました!笑

読んでみて、非常に面白かったです。好きなキャラクターは、羌瘣という主人公の信が率いる飛信隊の副隊長を務める女性キャラクターです。超メインキャラクターです。王道ですけど、漫画の中でのNo.2的なキャラクターは人気ですよね。
王騎っていう、オネェみたいな喋り方の大将軍もいいです!

お気に入りの表紙の1つ

 3つ目は、
「キャンプファイヤー」です。
キャンプファイヤーって、小学校の林間学校でやりますけど、それ以外だとあんまりやりませんよね?

そうです。私は夏休み中にある小学校の宿泊研修に指導員という形で参加させてもらい、キャンプファイヤーを約10年ぶりにやってしました!
といっても、雨で出来なかったので、

「キャンドルファイヤー」

だったんですけどね笑
キャンドルファイヤーでは、ソーラン節を踊ったり、ゲームをしたりと、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。また、小学生と触れ合ういい経験になったので、受け入れてくださった小学校の方に感謝したいです。
ありがとうございました!

 これらの3つが私の非常に記憶に残っている夏休みの過ごし方・思い出です。

 みなさんはどのように過ごしましたか?

地元のイツメン。ここでコロナ感染しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?