見出し画像

男磨き道 1日目 〜「自信ってなんだろう」〜

みなさんこんにちは😁

たくやです!

今回は記念すべき2投稿目🎊
1回で終わらなくてよかった。笑 
これからは週1、2回を目安に定期的に書いていこうと思ってます✍️

~ 近況 ~

「緊急時代宣言解除」しましたね♫
全てが元通りって訳ではないやろし、
働き方や世の中の動きとか、
いろいろと見直されたり変わっていくこともあるとは思います。
でもまずは、自宅軟禁から解放されたことが素直に嬉しい!😆笑

そして今回改めて思ったことは、

「世の中の変化は早いし、突然やってくる。
そしてその流れは非常に強い!」

やはり変化に強い自分でありたいですね😊

~ 自信を持てなかった過去 ~

さて今回ですが、「自信とは何か」について書いていこうと思います😄

仰々しいテーマですが、でもやっぱりどうしても最初にこれからお伝えしたかったので💡

【自分に自信を持つこと】は、
僕自身が人生で一番悩んだ部分でもあったし、一方で、“男磨き”を通して身につけられる最大のメリットだとも思っています😎

「今一番欲しいものは何ですか?」
と約3年前、当時26歳の僕が聞かれたら、
「自信!」「自分で自分を好きになりたい!」
と答えていたと思います!

それくらい、当時の僕は自分に自信がなく、
自己肯定感が低くなっていました🌀

最近出会った人たちには、想像できない!と言われて、なかなか信じてもらえないですが。笑当時は本当に真剣に悩んでいました💭

~ 自信とは何か ~

早速ですが、結論から行っちゃいましょう😚
自信について今思うこと以下です!

「自信は外的に“つく”ものではなく、自分の内側からにじみ“出てくる”もの!」

「自信は他人との比較ではなく、自分との約束を守った自分から生まれるもの!」

なんのこっちゃ!
って思うかもしれないので、これから順を追ってお話しできればなあと思ってます😄

が、ここからそう思うようになった過去のストーリーを挟むとだいぶ長くなってしまうので、
それはまた次回にしようと思います👍

なので今回はダイジェストとして、今僕が大切にしていることをザックリ書いておきます!

① 自分自身が成長することを目的とした目標を決める。

② 難しいことではなく、できるだけ毎日続けられそうなことを目標にする。

③ 今日頑張ったこと、出来たことについて、3つ自分を褒めてから寝る。

ことです!  
この中身が僕にとっては【筋トレ🏃‍♂️】【読書📚】【食事🍖】【美容🍀へのこだわりだったりします!

正直、始めたこと全部が真新しかったわけでもなかったです!

が、同じような日常を過ごすにしても、
そこに目的意識を持つだけで、本当に日々の達成感や自己肯定感が変わって来ました😊

ぜひ皆さんも、まずは一度“どんな人間に成長したいか”を考えてみることをおすすめします!

“男磨き”の道も、まずは自分の理想像を描くことからがスタート!!🌟

です!!
そして次回は、

「僕がどんなことから取り組み出したか」

「そもそも結局自信って何だったんだろう」

と言う二本立てで、過去のエピソードも交えて書いていこうと思います😁

本日も読んでくださった方はありがとうございました😊
それではまた次回♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?