考え方を変えたら楽になる

皆さんは誰かに頼った人生を歩んではいませんか?誰かがやってくれるだろうとか、誰々がいるから大丈夫だとか。そういう考えをしてはいませんか?

そういった考えは絶対にやめた方がいいと思います。私も学生の頃は環境のせいや仲間のせいにした生き方をしていたと今考えると思います。自分はこんな必死にやっているのになんでこの人たちは真剣にやってくれないんだろうとか、自分はこんなに頑張ってるのに、とか人のせいにする事が多い学生生活だったと思います。でも今思えばそれは全く違っていて、その人にとったらそれがベストかもしれないし、そもそも物事に対する考え方が違う事がほとんどです。でもそれが普通なんですよね。だって十人十色と言う言葉があるように考え方も人それぞれなのでそれを合わせろって言われる方がアマチュアの世界では難しいと思います。もちろんプロの世界にいけば状況は変わってくると思います。でもそれまでにアマチュアの世界をまずは皆通る世界だと思うので、まずは自分は自分他人は他人と考えた方がいいと思います。人に変わってもらうのは相当時間がかかりますし、時間をかけてもかわらない人は変わらないし時間の無駄です。だから!自分が変わればいいだけなんです。周りが思ったように動いてくれないなら、周りが言う事を聞かざるおえなくなるぐらい結果を出したりとか、そんなの完全に無視してそのまま突っ走って行ってもいいと思います。見てくれてる人は見てくれてますから。でもやってくれないからといって拗ねたりすると何も状況は変わらないし、誰も変えてくれません。周りを変える前に自分を変える、そうすれば付いてくる人もいるやろうしドンドン周りも変わってくると思います。

結論、周りなんかに頼らず何でも自分でやったるわい!ぐらいで居れば自分自身も成長出来てると思うし、力もついてくると思う。形はどうであれ。気持ちも楽になるし、人生がめちゃめちゃ楽しくなるのでぜひ参考にしてみてください。

ではバカほど元気な明日に!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?