自信がないからこそ

よく『うちの子自信がないんです』と言われる方がおられるのですが、僕はこう伝えています。 自信がないのは練習をしていないからだと、皆んな最初は自信なんてないんです。 だから練習をするんです。だから自信がつくんですと、

自信がないからこそ、自信がつくまで練習するんです。上達する人・成長する人の特徴にはやっぱり『自信』があると思うんです。それは仕事においてもそうだと思っていて。結果を出す人は絶対にどこかで努力をしていると思います。誰よりも自分を追い込んで、誰よりも自分に厳しくできる人が何事も達成させてくるし、自信も持っています。

だから自信がないならやれと、自信がないなら追い込めと、もっともっと己を追い込めるんです。そうしたら自分が思っていた以上の結果が出てくると思います。だからやり続けましょう。もがき続けましょう。未来を明るくするために、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?