当たり前じゃないんやぞ

自分にはとても大好きなお母さんがいます。常に笑顔でめちゃめちゃポジティブ人間なパワフルなお母さんです。でも電車などに一人で乗ることができません。パニック障害を持っているからです。もちろん飛行機や絶叫系ももちろん乗れません。

そのお母さんが私の大学の入学式に来てくれる事になりました。大学は府外に行ったため一緒に新幹線に乗っていきました。その時は車もなかったので。行き道は兄もいたので3人で向かいましたが、帰りはお母さん一人です。それも理解をした上でお母さんは入学式に来てくれました。一人で乗った事がなかった新幹線で帰るのを覚悟して… めちゃめちゃ辛いし、しんどかったと思います。それでも辛い顔一つせず帰っていきました。

振り返ってみるとお母さんやからって送ったり、迎えに行く事って当たり前に出来ることじゃないんやなと。今の世の中子供の親に対する発言や行動には目に余るものがあります。そういう人達に大き声で言いたい。
「いや、お前ら今の環境が当たり前じゃないんやぞと」もっと親の存在に対して感謝すべきやしリスペクトすべきやと思う。どんなに苦しい時や辛い時も常に味方でいてくれていると思うし、一番の味方であることは忘れてはいけないと思う。だからこれからは私を含め親に恩返しをしていくばん。だからもっと今の環境に感謝しないといけないし、この環境を作ってくれたのはお父さん・お母さんやねんから、もっと日頃から小さい事でも恩返しをしていこ。家族を大切にしよ、そしたらもっともっと人生が楽しくなっていくんじゃないかな。


バカほど前向きな明日に!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?