否定される事を続ける力

この前営業先に行った時に、自分のミスでお客様を少し怒らせてしまいました。その時にお客様にふと言われました。『こんな仕事やめた方がいいよ』と。その時何かわかりませんが、胸を突き刺すような感じがしました。自分のやっている事をすごく否定された気分で少し落ち込みました。営業をいう仕事は世間から煙たがられる事が多い業種だと思います。特にあまりお客様が必要としていない物を売ると余計に。でもふと思いました、成功している人とか、何かを成し遂げる人というのはやっぱり周りから煙たがられる事が多いのではないかと。嫌なことやしんどい事をやり続ける事で、誰も想像が出来ない事を起こせるかもしれないし、可能性というのは無限大に広がるのではないかなと。

僕自身のゴールもここで終わりじゃないし、もっとチャレンジしていくし、いつか大きな事を成し遂げてやろうと思ってます。だからとことん周りから煙たがられる事もどんどんやっていこうと思います。もっと自分に自信を持って勇気を持って。

周りに目を向けるな、前だけ見とけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?