見出し画像

アフィリエイト術~少ないPVで高収益を生む非競争戦略~

2017年は月100万円を下回ることなく、平均150万円、最大で月200万円の売上をアフィリエイトで稼ぐことができました。

ノウハウというと大袈裟で恐縮なのですが、アフィリエイトで稼ぐうえでの戦略をまとめています。

まずはじめに「なんでノウハウを共有するんだ」ということなのですが、理由は2つあります。

①アフィリエイトではなく今後はASPとして活躍したい
②単純に収入を増やしたい

からですね。

①についてはこちらの記事をお読みください。
『アフィリエイト卒業します。次はASPを目指します。』

ASPでやっていくうえでアフィリエイトで稼いでくれる人は仲間であり、その仲間を増やすことに繋がるといいな、と思っています。

②についてですが、このノウハウは"諸刃の剣"なんですね。
別のnoteでサイトURLを公開しているので、本当に情報丸出しですし、「非競争戦略」とある通り、争わずにひっそりやっていたから稼げていたとも言えるのです。

ですので、noteが売れれば売れるほど競合は増え、売上が消えるリスクも増えます。それでもnoteが売れて収入が増えると嬉しいな、という気持ちで挑戦してみよう、と。

ですので、みなさんぜひとも購入してください。

最悪なケースは「noteはほぼ売れない」「自分が狙っている検索ワードがバレて狙われ、自分のサイトの検索順位が下がる」ことですね。
ノウハウは学んでくれて構わないので、自分のサイトとは争わず、別ジャンルで頑張ってください。

さてそろそろ本題になりますが「少ないPVで高収益を生む非競争戦略」ということで、SEOなどのテクニック的な話はほとんどありません。

少ないPVとはどの程度か、というと「月1万PV」です。
高収益に関しては、上で伝えた通り「月150~200万円」です。

アフィリエイトで月200万円稼ぐとなると、月50~100万PVはないといけないのではないか、と思うかもしれませんが、1万PVでも十分稼げます。

では、具体的にどうすれば少ないPVでも高収益を上げることができるのか、アフィリエイトの考え方について説明していきます。


ここから先は

2,272字 / 3画像
この記事のみ ¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?