見出し画像

2024年の抱負「根を張る1年間」

久々の更新になります。
今年は毎日発信でもしようと思ってからなんと2ヶ月が経ちました。

このnoteでも手元のノートでも、どんな形でもいいから自分の考えや思いを吐き出すことは大事というか気持ちの整理にとても良いなと思って、いよいよ書くことにしました。
あえて公開する必要もないのですが、誰かが見ていると思うとやっぱり嬉しいし、なにか繋がるきっかけになればと。

とりあえず、ずっと書こうと思っていた今年の抱負を。

根を張る1年間にする

年末にふと思いつき、一番にしっくりきたことでした。
もう2ヶ月経つけど、根を張ることは全然できていないんですけども。

枝を伸ばすような目に見える成長ではなく、自分自身がこれからどんな人生を歩むか、これからぐんと伸びるうえでの軸を支えるための"根"をつくる1年間にしたいと思っています。

目に見えない成長だと思っていて、誰かに評価されるわけでも自分自身でも評価しにくいだろうし、将来に繋がるかどうかも分からないけど、これからの糧になるような体験や時間を作りたいなと。

ただ静かにしているわけではなく、いろんなことに挑戦して、今までできなかったことにも気軽に手を出していきたいと思っています。

仕事の調子はどう?

慌ただしい日々で、根を張る余裕がないというか、台風で吹き飛ぶような生活をしている気もします。
ただ吹き飛んだら何も残らないかというとそんなことはなく。
(もちろん吹き飛ぶわけではないです)

沢山の人たちと沢山の経験をしてきて、それらは本当に尊い時間だなと思ったんですね。
千葉の田舎で人生を変えるような体験を一緒にして、自分と他人の人生に本気で向き合ってきたこと。
その体験を提供していく、想いを共にする仲間ができたこと。
(普段は上司と部下の関係が強いけど、想いが同じであればそこに上下関係はないし、仲間のような関係性でいられるといいなと)

十分に価値あるものをもらっていたし今もあるわけで、目に見えるもの(例えばお金とか)が消えたとしてそれは消えるわけではないんですよね。

お金を積み上げることは正直あまり上手くいっているわけでもないのですが、お金よりも大事なものは積み上がっていると思うし、それらは崩れることがないものだなと。
そう思える日々を過ごすことができてよかったです。

お金の話が出ていますが、売上としては過去最高の月商や前年より売上もぐんと伸びていて悪いわけではない、というかとても良いです。
ただもっと良くできたんだよな、という心残りや悔しさはあります。
そして、キャッシュフローは良いとはいえず、相談に乗ってくれる人がいると嬉しいです。もちろんなんとかできるし解決しますが。

MTGではないアジェンダのない会話をもっとしたいなと思ったので(こう書いて思ったのは会話はしているけど大半は会議で、会議ではない会話を全然していない。。。)雑談しようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?