見出し画像

フリーランスカタン大会したい

割と最近カタンをやっている人がいることを知り、やっぱり普段やらない人とやるの楽しいなと。

ってことで、フリーランス向けカタン大会したいなと思いました。
フリーランスってあるけど会社員でもオッケーです。そもそも自分がフリーランスでないので。
自分に身近な距離な人とやれたら、と思っています。

日中からやりましょう!

夜やってもいいのですが自分が夜だと時間を使えないときもあるので日中やるのありだなと。
日中やるなら大会にして、賞品とか用意して大会っぽくしたいな、と思います。

そしてイベントってことで自分も仕事ってことにするので。ここが結構重要。自分にとっては遊びでなくて仕事なのです。そうすることで堂々と日中に遊べる。
みんなも仕事ってことにしたいときにはフリーランス交流イベントってことにするとよいです。

大会ルールどうしようか?

カタン大会というのがあって、そこでは4回やって勝利回数だけでなく、獲得した勝利ポイント含め計算していて、ゲーム時間も1時間の制限付きなのです。
圧勝したときと僅差で勝ったときだと前者のほうが評価される形になっています。

このくらいのスピーディさとミニマムさだとちょうど良く、13時スタートで夕方前には終わり、夜は交流会みたいな。

昼はせっかくだし金谷で美味しいご飯を食べて、泊まりたい人は泊まってもオッケー。
日程をフリーランス主体なら平日でもいいかなと思ったり、そこは休日のほうがいいかなとか悩み中。

6月にやろうと思います

ってことで、6月に試しにやりたいと思います。
興味ある人は絶賛お声掛けを!リプとか参加したいアピールをしてくれると実現度が高まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?