スクール運営におけるKPI(重要指標)

今は合宿型キャリアスクールだけでなく、オンラインでもプログラムを提供しています。
※まだSNS上では公にしておらず、来週にお知らせする予定です

新事業となると立ち上げや事業を回すことに意識がいきがちだったのと、やはりオンラインで距離があったこともあり、まだまだ100点とは言い難い状態だったなと感じた日でした。

スクール運営における重要指標はもちろんスクールごとに違いますが、例えばワークキャリアだと案件の受注件数/売上などしっかり確認しています。
最初の1週間で案件獲得することを目標に、2週目には確実に取れるようにサポートしています(職種や受講生自身の能力にももちろん左右はされます

幾つかの指標を持ち、それらがしっかり基準を超えるようチェックしていますし、それが価値提供とも大きく紐付いているはずです。

ただ全てのスクールがそうとは限らず、動画教材が中心や、個別指導がないと甘くなるというか、難しい部分もありますよね。
動画教材が主であれば、それはスクールではなく書籍と同じ類いになるかとは思うのですが。

自分たちが決して100点ではなく、まだまだ改善の余地もあるので、頂いている金額以上の価値を提供できるよう精進していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?