(妄想紀行)47都道府県温泉巡り ②

(※今年行った温泉宿などを紹介していこうとしていたのですが、諸般の自粛事情により、今年行こうと思っていた温泉のHPなどを勝手にリンクして紹介するだけのコーナーになりました)


福島県 いわき湯本温泉

★ポイント

・1300年ほどの歴史を持つ温泉地。

・創業300年とかの老舗が震災や原発事故を乗り越え、さらにバリアフリー化やオストメイト設置などをすすめている。

・競走馬リハビリセンターなど、ちょっとコアなアクティビティが近くにある。


怪我をした競走馬の温泉浴などをタイミングがよければ見学できるかもしれません。


「気持ちよさそーだねー」

「そうだな」

「でも現役の馬だけなんだね。引退してからのほうが温泉楽しそうなのに」

「人間か」

「ボロボロになって捨てられて老後の楽しみもないなんてイヤよ!」

「誰の気持ちを代弁してんだよ」

「いや、何となく」

「…心配すんな、ずっと一緒だから」

「え…それって…」

「結婚しよう」


♪とぅくとぅーん

(BGM:ラブストーリーは突然に)


競走馬よりわたしの頭のリハビリはどこでしたらいいでしょうか。


いわき湯本温泉 古滝屋

福島県いわき市常磐湯本町三函208

0246-43-2191

JR常磐線湯本駅から徒歩5~10分

常磐自動車道いわき湯本ICから約5分


https://furutakiya.jp/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?