見出し画像

バズーカレンズが欲しい。

ネタが過ぎたかもしれないが、ほぼ皆既月食を六本木スカイデッキで撮ってきた。
月を撮るたびいつもバズーカレンズが欲しく感じる。
いつもTAMRON28-200レンズをAdobeスーパー解像度でなんとか写るレベルだが、やっぱり物足りない。

バズーカといえば今年TAMRON150-500mmが出た。これは触ってきたものの、やはり重たい。当然SIGMA150-600もだ。
しかしライトバズーカならどうだ。SIGMA100400。これくらいならギリギリ許容範囲かもしれない。

そこで考えたのが100400GMasterレンズだ。
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL100400GM/

恥ずかしながら最近存在を知った。長期的にもテレコンを使うかもしれないし、何せ現時点で純正レンズを1本も持ってないのもアレだし。
何せ中古相場も20万前後くらい。なら有りじゃないか。決算セールで絶対安くなるし。
まぁそういう妄想を色々考え期待してるわけだが、、、笑
来年導入したい、

Twitter https://twitter.com/takutoP_n
Twitterサブ https://twitter.com/takutoS_n
Instagram https://www.instagram.com/takutop_n/
blog https://takutopn.blogspot.com/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?