見出し画像

イギリス休日日記 10/6 〜 10/7

10/5  (土)

今日からちゃんと日記を書いてみることにする。僕はPhaさんのnoteを購読しているんだけど、それに影響されて始めてみた感じだ。だからまんまパクり。ほんとごめんなさい。

昨日初めてナイトクラブなるものに行ってみた。メンツ次第ではあるが、最高に楽しかった。でも1ヶ月に1回くらいでいいかなって感じだった。そのせいで帰るのが遅くなって寝た時間は4時。起きた時間は10時。休日って感じがした。

お腹が空いてのでマックを食べに行く。日本のと比べてバンズがパサパサして少し味気ないが、それでもイギリスのご飯の中ではマシな方だ。
パソコン作業がしたいなあと思ってスタバまで20分かけて歩いた。この写真はその道中に見かけた。
これを見るとやっぱり治安あんまり良くないんだなあと感じる。

画像1




10/6 (日)

僕の家から徒歩30分ほど歩いたところに「The Still and West」というパブがある。そこはパプというより小洒落たレストランといった感じで、とても雰囲気がいい。しかも美味しい。
以前行ったときブランチとしてフル・ブレックファーストを食べたのだが、あまりにも美味しくて忘れられないので、行くことにした。



画像2


海を見ながら黄昏た。のんびり散歩して大きい草原の中、ヒーリングに近い音楽を聴きながら横になり、目を瞑った。

この街は娯楽という概念がない。しかし、だからこそこんなアニメのような、アナザースカイでしか見たことの無いような休日が送れる。
毎週ほぼ同じような予定を約20年間過ごしてきた僕にとって、こんな過ごし方は新鮮で、とても良い経験になっていることは間違いない。


継続するぞ