10/9-15 練習週記

10/9練習なし


10/10 Zwift Carson TSS103

先週から予定していた通り、SST系メニューのCarson
最後のセットはFTP以上になるように。かなり戻っている。CTLの高まりはやはり重要。

10/11 練習なし

予定外の強制レスト。朝一の打合せ~時間外の打合せまでみっちり。帰った時には疲労困憊。まあ前日頑張ったし。社会人レーサーあるある。週末に備えた大事なレストと思うことにする。

10/12 Zwift 2部練 朝BペーサーTSS 62 + 夜EMU本戦 TSS85

前日に強制レストのため朝にBペーサーさんと戯れ。今週は距離乗りたいので、エンデュランスをメインにしつつSST系も並行して実施。
というわけでよりは久々EMU本戦。序盤に2人逃がしてしまい、そのまま逃げ切り。無駄足だけどあえてSSTをイメージして300W前後で踏み続ける。最後はくそ雑魚スプリントで3位集団内でも負け。まあこんなもんか。

10/13 Zwift Group workout weekend tune up TSS62

明日はビッグライドのため、朝に軽く刺激入れ。グループワークアウトってやっぱり周りがいるから楽しい。RXでも昔、朝練やったなぁ・・・また企画しようかな。

明日は帰りの都心を通らないようにするため、輪行の準備。手慣れたもんだわ。

10/14 自宅~矢野口~道志~道坂峠~雛鶴~橋本with キクさん&バミューダ TSS328

キクさんとバミューダというチームの練習会に混ぜてもらう。VC福岡の武井選手も道坂峠まで参加。
自宅を4:30に出発だけど、普段から23時過ぎに寝ていると21時に床についても寝るのは同じ位の時間になってしまう。寝不足だね。
道坂峠までは3.5倍くらい目安だという話だったけど、武井選手が平坦の牽きが強烈なので、交替するとき速度維持のためかなり踏んでしまう。無駄足だけど、まあ良いでしょう。
道坂峠は15分くらい、という情報なのでたぶん5-6kmかな?と判断。一度だけ登ったことあるけど、確か田中佐々木に連れられてニセコ前に行って熱出して倒れた日だった・・・嫌な記憶がよみがえるぜ。
とりあえず周りの様子見てたけど、武井さんもバミューダの柳橋さんもペースで登る様子だったので、とりあえずキクさんと2人に。途中から完全前牽きになったのでペースアップでキクさんを引っぺがしたけど、その後がキクさん強い。全然離しきれない。結局15分332Wで踏んだけど30秒くらいでキクさん来たので、明らかに強くなってる。今年こそ140kmとれるやろこれ。まあ、Trycle.ingの選手たちが厄介なので上手く走っていただきたい。

そのあとは雛鶴の登りや道志ダムの坂でアタック合戦。短い坂はキクさんに完敗。トッツキ峠で最後の引きはがしをしようと思ったら、対向車多すぎて消化不良。宮ケ瀬に向かうも途中ではぐれてしまい、そのまま解散に。
結局7時間走れた。この距離に抵抗が無くなってきているので、良い傾向だ。
あと、前CLX50/後ろALPINIST CLXを試したけどイマイチ良さが発揮できない。やっぱり沖縄は前後ALPINISTで行こうかな。

帰ってから、妻と江東区民まつく中央エリアへ。都バス無料なのは嬉しい。
けど、イベントとしては、なんか興味をそそられるものが少なく・・・祭りの定番、焼きそばを食べて終了。まあ変なもん食うより、妻の食事の方が良いな・・・と思ったら、妻もお疲れなので、近所のフードコートですき家で月見旨辛牛丼食ってフィニッシュ。

10/15 Zwift 2部練 Ineos Workout TSS91+ スプリントTSS74


昨日の疲れもあるし、キクさんに完敗したし、無酸素が足りないとガーミンが言うのでスプリント練習×2回。くそ雑魚なのでZwiftでは830W/10sしか出ない・・・まあ何度かやればもっと上がるでしょ。

Garmin先生からついにプロダクティブにトレーニング出来ていると評価され
た。良い感じね。



妻とお台場デートしたが、人が多いこと多いこと。でも沢山歩けたので良し。チャーハンや刺身など好きなものを妻が夕飯に作ってくれて元気満タン。来週も頑張ります。

トータル TSS806 CTL 89(先週比+4) 距離487.03km、獲得標高4508m

良い練習が詰めているはず。来週は月曜レスト、火曜SST系、水曜リカバリー走、木曜ズイレー(+RX バイクに絶対行く)、金曜リカバリー走、土曜高強度ロング、日曜リカバリーロングwithキクさん、松尾。の予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?