見出し画像

10/16-22 練習週記

10/16練習なし


10/17 Zwift Carson+2 TSS118

先週から予定していた通り、SST系メニューのCarson+2
ここまで戻るとは・・・乗り込み恐るべし。だけどやり過ぎるとオーバートレーニング症候群になるので、注意やな。

10/18 RX Bike TSS15 + Zwift スプリントトレーニング TSS74

今日はハンドルを交換してもらうため、終業後にRX BIKEに。
高岡さんと久々に会ったけど、やっぱこの人カッコイイなと思った。おきなわで同じチームで走れるのは、チームメイトの特権ね。
カブさん達に食べてもらうようにマスカット持っていったら喜んでもらえてよかった。

帰宅してから今日もスプリントトレーニング。SST系のメニュー翌日は脚が死んでるがこういうトレーニングはあり。

10/19 RX BIKETSS 10 + 夜EMU Short Race TSS111

というわけで前日に預けたSL7の回収へ。
今回はハンドルをAEROFLY II 420mmからRAPIDE HANDLEBAR 380mmに変更。高岡さんから直ぐに慣れるよ、といわれたが全く違和感ない。というよりちょっと走っただけで、しっくり来た。
これは週末が楽しみ。
夜は毎週恒例のEMU Short Race、なんだけど今週はかなりTSSの積み上げがあり脚が動かん・・・。いつもなら逃げには毎度反応するのに、今日はただ死亡。決定的な逃げが出来たのに追えず。クソ雑魚ね。

10/20 練習なし

翌日は台湾KOMの前の田中に誘われると同時に、キクさんからも誘い来たので、合体させることに。絶対、大変なことになるので今日はレスト。

10/21 自宅~矢野口~相模湖~R20~笹子峠~橋本with 田中&キクさん TSS344

笹子峠に行ってみたかったので、アタックしに行くことに。ちなみにKOMは田中先生。曰く「通り道でアタックしたらKOMやった。後1分は縮むな」という強者マウント。
とりあえず4時に自宅から矢野口へ、キクさんと合流。田中とは津久井のセブンイレブンで合流予定だが、紳士協定でそこまでは温存しながら行こうと合意。
んで合流したら、案の定な展開。最初はワイが強く踏みすぎており、田中から温存せえと言われるがその直後の田中先生戦闘時に400Wから始まる。オイ!
R20号をとんでもないスピードで突き進み、大月を超えてから緩斜面に入る。登り始めるとキクさんがヤバそう。明らかにキクさん先頭時にペースが落ちている。おかげで田中が前に行くときがしんどい。インターバルトレーニングみたいだ・・・。
んでその勢いのまま笹子峠突入、最初から400W以上、オイ!
1kmでツキ切れするも、そこから田中も落とし始めて微妙な距離間で進む。結局、捕えきれず1分差でゴール。きっつい・・・。



田中も流石に台湾が近いので、当初の裏雛鶴経由での帰宅をやめてR20そのままに。
ここでも脚がないという田中にまたも騙されて、とんでもないスピードで登る。途中の坂で400Wでかけ始めてキクさんもろとも殺される。
んで、藤野からいったん牧目にいく峠道へ。3分以内の坂で一気に挙げられて、ワイは死亡、キクさんは追走するが、最後殺されたらしい。
道志橋への分岐で分かれて、キクさんと橋本へ戻る。二人ともヘロヘロ・・・明日はサイクリングやな、と話しをしていたが・・・。
ハンドルは最高だ。Aeroflyで好きじゃなかったフラット部分の幅がシュリンクされて持ちやすい。あと幅はやっぱ380㎜が正解だった。肩幅が400㎜より狭いので、ダンシングも違和感なし。もう今後はこれで良いや。組み立てようとしている、バイクのハンドルどうしようかな。。。

橋本でキクさんと別れてから妻と渋谷で合流し、辻さんの写真展に。
ワクワクする写真だらけ、素晴らしい。妻は向日葵が好きなので、向日葵畑の写真に興味深々。



終わってからは妻が好きなラーメン屋「山頭火」へ。前は新宿にあったのだけど、閉店してしまった。オアフ島にもあるけどw


明日もロングライドだけど、RXメンバーだから楽しみや。

10/22 自宅~矢野口~道志往復 スプリントTSS250


朝5時に出発、今日はチームで声掛けたら、一杯集まってくれて普段こない郷間さん、修作も来てくれた。永瀬さん、キクさんと5人で出発。
はっきりと誰も口にしなかったせいで、ペースが速い!特に修作が調子良いのか、ガンガンに引き倒すため、番手の郷間さんが変われない。途中で修作にもう少し落とさないと崩壊する!と伝えて登りをペースに変えさせる。永瀬さんは構わず、踏んでたけどw
道の駅どうし手前2km看板すぎてから、みんなラストスパートで踏み倒す、永瀬さんが行き、松尾が引き倒すつもりで踏むも剝がせず最後はほぼトレインのままゴール。正直、何度か切れそうだったけど頑張った。
帰りは下り基調なので、いつも通り修作とバカ話しながら矢野口へ帰宅。
もう無理なのだが、家かえって妻とお出かけしたら少し回復。ウォーキングも大事ね。
今週もつかれたぜ。

トータル TSS923 CTL 95(先週比+6) 距離560.03km、獲得標高5510m

予定より若干CTLがプラスだけどまあ良いでしょう。
来週の予定、月曜レスト、火曜SST系、水曜リカバリー走、木曜ズイレー、金曜リカバリー走、土曜高強度デスロング、日曜リカバリー荒川の予定。
もうあと3週間か~、最後までがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?