見出し画像

109.母の日に感謝を伝えてみた

今日は5月12日。母の日ですね。

プレゼントやお花を感謝の気持と一緒に贈られた方もたくさんいらっしゃるとかと思います。

わたしは恥ずかしくて、なかなか面と向かって言えないのですが、文面で伝えてみました。
母からは「子どもが親になり、子育てしている姿を日々見られて幸せです」と言ってもらいました。

大切な人から幸せだと言ってもらうこと以上に、嬉しいことはありませんね。
自分も子どもたちが大きくなったら、素敵な言葉を贈られたいな~と思います(笑)

本当に大切な人は、身近にいる人だとよく言われます。
身近な人ほど想いを伝えるのって恥ずかしかったり、どうも言いにくかったりしますよね。

親子関係は、その人の性格や考え方に大きな影響を与えていると思います。
その関係性がより良くなれば、他の人との関係性も必ず良くなっていくのではないかと思います。

いきなり感謝を伝えるとちょっとビックリされるかもしれませんが、せっかくの”母の日”です。
もしまだの人は、今からでも明日でも遅くないので感謝の言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?