近日の体調不良

どうも、新卒有休使い切りマン、増田拓斗です。

さて、最近キングオブナゴヤしかり、UDE-DA-MESHIしかり、様々なライブを体調不良で欠席してしまっています。
運営の皆さん、大変申し訳ありません。

何故こんなことになっているのか。
流行病と季節の変わり目にやられたと言えばそれまでなのですが、それ以前に私は健康状態が非常に悪いのです。
運動に支障の出る持病もあるし、それが無くても怠惰だし、趣味に打ち込みすぎて衣食住を疎かにするし。そんな人間性と遺伝やら体質やらが相まって、同僚からは「生きてる方が奇跡」なんてことを言われます。

そしてここ最近で感じたこと。

社会人をやりながらお笑いをやるには、私は免疫が足りなすぎる。

あ、安心してください。辞めるとかじゃないんで。

ぶっちゃけて言えば、私のようなヘナチョコ人間は、2分間の漫才に全力で打ち込むだけでヘトヘトになります。
その上、普通に社会人なので週5で8時間労働もしている訳です。

高校時代をゲーム・ネタ書き・アラブタンバリンに費やし、残り時間ほぼ全てで惰眠を貪っていたような人間がこれを始めると、体力が死んでいきます。
平日に明らかに調子が悪くなります。

ですが、愛知で社会人芸人としての名を少しでも認知して頂きたく、約半年間老体(19歳)に鞭打って舞台と職場に立ち続けてきました。

そしてそのツケが、最近一気に来ています。
年末のライブ盛りだくさんの時期に。
迷惑な話です。
(M-1の時期よりマシだけど)


という訳で、年末年始はライブ盛りだくさんですが、少し出る本数を控えさせていただきます。

なんせ来年の頭には、主催ライブも控えていますのでね!!!

あと、2月にも1本主催打つかも……?
そちらの何卒。

さて、増田拓斗は来年から免疫を強くする活動にも取り組んでいく予定です。(企画とかじゃなく普通に生活習慣)

沢山のネタに耐えられる体を作って、ウケた時の熱く滾る感覚を大量に浴びられる人間になって行きたいと思います。

年末も、とあるエントリーライブ1本にはエントリー予定です。
年末にめでたいイエローネクタイを拝みに、どうか来てやってください。

ではまた。
ちなみにnoteの更新は2ヶ月ぶりだそうです。
Z世代SNS下手すぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?