見出し画像

Amber’s × IKE(SPYAIR)

皆さんこんばんは!

タクトです^^

 

先日、Amber’s から”重大発表”がありましたね。皆さん見てくれましたか??

 

 

僕らAmber’s 、
2020年9月19日AM0:00〜

 


Amber’s feat IKE from SPYAIR

ブラザーブラザー

 配信リリース決定しました🎉

 

 

Amber’s 初めてのコラボ楽曲です!!

しかもコラボ相手はSPYAIRのIKEさん!!!

 

控えめに言って…やばくない?

 

、、、嬉し過ぎて急に語彙力のない人になっちゃった。笑

前回のnoteにSPYAIRに対するリスペクトや感謝をたくさん書かせて頂いたので、

今回は『ブラザーブラザー』が完成するまでのIKEさんとの裏話を話させて下さい^^

 

 

これから『ブラザーブラザー』を聴いてくれるあなたを絶対に喜ばせたい!!

そのためにはどうすればいいか。IKEさんと話し合いながら制作は進んでいきました。


プリプロ作業の出来事を凄く鮮明に覚えてるなぁ。

IKEさんとAmber’s がこのプロジェクトの為に集まった初日のできごと。

あ、プリプロっていうのは簡単に言うと、レコーディング本番に向けての確認作業,意見交換のことです。

 

溶けてなくなるんじゃないか?って思うくらい暑かった日にプリプロしたんですけど、

まず、信じられないくらい待ち合わせ場所の連絡が噛み合わなかったんですよ。笑笑


僕とこうきくん、1kmくらい走り回ってIKEさん探したなぁ。マスクつけながら。汗だくで。

IKEさん、その説は、改めて、、、


すみませんでした!!笑


アクシデントから始まったプリプロも順調に進んで、終盤の休憩時間にIKEさんから突然聞かれた質問。


「Amber’s って、将来どこでライブしたいの?」


僕らはすかさず「東京ドームです」って答えました。

 

正直“そんなに甘くないよ”って言われる覚悟で言ったんですけど、

 IKEさんは

「その気持ちをいつまでも忘れないで、自分たちを信じて進み続けなさい。”東京ドーム”って即答できるAmber’s は絶対に大丈夫。」

って言って下さったんです。

 

、、、僕とこうきくん、流石に目頭熱くなりましたよね。


もともと自分たちに自信がなかったわけではないんですけど、ある意味”確信”に変わったんです。

毎年、何万人って人を集めるライブ(JLT)をしている人にそんなこと言われたら、ねぇ。。


うまくいくことばかりじゃないけど、自信を持って前に前に進もう。


死ぬ気で毎日を必死に生き続ければ、IKEさんに叩いた大口も現実にできるって。


IKEさんに、SPYAIRに出会えたことは僕らの人生で本当に大きな出来事です。

 

実は楽曲制作の裏側でこんな事が起きてたんです!



あと、IKEさんにサインもらっちゃった^^

 

まだまだある制作秘話は、

19日20:00〜のYouTube配信ライブ

で思う存分話したいと思います!

ぜひYouTube配信見てね!
チャンネル登録お願いします^^

9月19日(土)

⏰AM0:00~ 『ブラザーブラザー』
配信リリース

⏰20:00~ YouTube LIVE
(放送中にMV初公開)

 

 

 

長くなってしまいましたが、最後に一言Amber’s から言わせて下さい。

 

いつか東京ドームでライブします!!


その時は『ブラザーブラザー』一緒に歌いたい。

 

 

あなたが楽しい時も、辛い時も、僕らの曲が寄り添いますように。

 

タクト

 

 

【振替インストアイベント情報】

■横浜ビブレ店
2020年9月18日(金)19:00〜

■名古屋パルコ店
2020年9月20日(日)17:00〜

■梅田NU茶屋町店
2020年9月21日(月・祝)13:00〜

詳細は公式ホームページを確認してね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?