見出し画像

新たなルーティン?

ども!

タクトです。

今日も朝からモニターに向かって
ジャカジャカ ズンズン ドコドコ ピコピコ。

あ、絶賛楽曲制作中って意味です。笑

曲を作ってると、
どうしようか迷って、
煮詰まって
全く進まなくなることがよくある。
こんな楽曲にしたくて、
こんな想いを詰め込みたい。
イメージはハッキリしているけれど、
それを形になかなかできない。

そんな時でも、
自分なりに抜け出すための
ルーティンがいくつかある。


何も浮かんで来なくても、
気合と根性で
何時間でも向き合い続けて
絞り出すパターン。

一旦その場から離れて、
映画を観たりして、
音楽とは別の作品から刺激を受けて
再始動するパターン。


実はここ数日、
めちゃくちゃ煮詰まってる。
だから今回は
2つのルーティンを
足して2で割った様なことをしてみた。

音楽からは離れない。
だけど、あえて
作りたい楽曲と
対照的な音楽に触れる。

これ、意外と良かったかも。
一回頭はリセットされるけど、
音楽からは離れてないから、
すぐに作曲モードに戻れる。

しかも意外と、
対極だと思ってた音楽から
ヒントを得れたり。

対極の音楽、
紹介しようと思ったんだけど、
せっかくだからギターを追加して、
ギター動画にして紹介します!

先日インスタのストーリーにも
軽く弾いてるとこを載せたけど、
今回のはちゃんと弾いてます!笑

僕はこの曲に凄く癒された!

今週を頑張って乗り越えた
あなたの心と体も癒してくれるかも!?笑

とりあえず一回聴いてみて!


あ、最初に原曲聴いてから
ギター動画見てほしいです!

原曲はコチラ
画像タップで動画に移動↑




今週もお疲れ様でした!
最後まで読んでくれてありがとう。
また来週〜^^

タクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?