見出し画像

就活が始まる

就活で、自分の過去も未来も、心の奥まで全部説明を求められるの、

なかなかにキツいな。

初めて喋る赤の他人に拒否権を発動できないの嫌だなあ。

言いたくないけど、言わないと僕じゃなくなるし、自分を表現できない。

すっごい怖いけど、頑張って伝えた先に何かが待ってるなら

頑張ろうと思える。

ほんとは有耶無耶にしてたい。

はっきりさせたくない。

枠に当てはめたら、それ以外の自分は消えてしまう気がした。

でも決めないと進まないよな。

決断ができない、っていうのは僕の弱みでもある。

去年一年色々あった。

変わらないと、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?