見出し画像

ポイ活の極意~三井住友カードゴールドNL編~

こんばんは。スマレジの三浦です。
さあ今回もやってきました「ポイ活の極意」!!

前回のANAマイル編の記事を読んで頂いた同僚から実際にやってみようかなというお声もあり、「あ、以外とこういうネタみんな興味あるんだな」と思い、自身が何気無しにやっていたポイ活ネタについては積極的に発信していこうと思います。

そんな第2弾!今回のテーマは三井住友カードゴールドNL編となります!

前回のANAマイル編の記事はこちらとなります。

目次はこちら

三井住友カードゴールドNLとは

読んで字の如く、三井住友カードが発行するナンバーレス(NL)カードの一つ
で、三井住友カードNLの上位カードにあたります。

通常の三井住友カードNLは年会費永年無料に対し、ゴールドカードは年会費が発生します。ただ今回こちらのゴールドをオススメする理由としては「年間100万円カード利用で年間費が永年無料+Vポイント1万ポイントが贈呈」される為です。

NLカードは券面にクレジット番号の表記がございません

一般的なゴールドカードは大体どのカードも年会費がかかりますが、
こちらのNLゴールドカードは年間100万円の利用を行う事で、年会費が永年無料になるので、初年度だけ頑張れば、ゴールドカードの恩恵を手軽に受ける事が出来ます。

では年間100万円はどうやって達成するのか。。
単純に8.5万円/月の支払いをNLゴールドカードで支払う必要があるのですが、一番の近道は家賃をクレカ引き落とし出来る場合は比較的楽に達成が可能です。
それ以外は大きな買い物や基本的なクレカ支払いは全てこちらのカードで行う事で、私自身もそんな苦労はせずに年間100万円は達成が出来ました。

他にもNLゴールドカードのメリットは以下となります。

三井住友カードゴールドNLのメリット

・対象のコンビニや飲食店でタッチ決済で支払う事でポイント5%還元
これは通常の三井住友NLカードにも共通ですが、毎日ランチでコンビニ利用をされる方はオススメです。クレカのポイント還元で5%還元はあまり無いのではないでしょうか?

・SBI証券のクレカ積立で1%ポイント還元
こちらはSBI証券で投資信託を購入されている場合、クレカ積立を行う事で1%ポイント還元がされます。私もSBI証券で積立NISAを行っておりますのでクレカ積立は実践済です。

他、空港ラウンジ利用やショッピング保険、海外旅行傷害保険等が付きますが、他のゴールドカードと同内容の為割愛します。

Vポイントの活用方法

と言った感じで散々NLゴールドカードの事を書いてきましたが(※三井住友カードの回し者ではございません笑)、ポイ活の極意と表題にもあります通り、行き着く先はポイントです笑

今回貯めたポイントについては全て三井住友グループが発行するVポイントに貯められます。
Vポイントについては1ポイント=1円でご利用する事が出来る他、毎月のカード返済額に充当したり、マイルにも交換出来たりと使い勝手は様々ございます。

最後に

今回のNLゴールドカード編については、特にこれといった特別な対応が必要ではございません。意識してポイントを貯める努力はせず、知らず知らずにポイントが溜まっていくのがポイ活のモットーです。

ちなみにスマレジ社員は扱っている商材の親和性の高さから社員のキャッシュレス決済利用の比率は86%もございますので、私のようなポイ活大好き人間がいっぱいいると思います。

他にも社員に関するデータも載せておりますのでご興味あればご確認頂けますと幸いです。
本日はここまで!
今後定期的にポイ活ライフについて書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?