見出し画像

出張納品~高知編~

こんばんは。スマレジの三浦です。
本日のブログは出張納品という事で、先日高知県のお客様先に機器の設置にお伺いしてきました。

スマレジでは「導入サポートサービス」と言った有償で機器設置やアプリの初期設定を実施させて頂くサービスがございます。

現地訪問もしくはオンラインにて実施させて頂くのですが、遠方のお客様においては出張ベースでご訪問をさせていただく機会もございます。
※別途出張諸経費はかかります。

基本的にスマレジのフィールドセールスはお客様がショールームにご来場頂くので、お客様先に訪問する事は他の営業に比べて少ないかもしれません。
なのでこうしてお客様先にお伺いできるのも気分転換となっていいものです。

いざ高知県へ

今回機器設置が金曜朝一という事もあって木曜午後から移動~前泊というスケジュールで行動致しました。

新大阪~岡山までは新幹線、岡山から高知までは特急「南風」で移動です。
高知県はアンパンマンの生みの親である「やなせたかし」の出身地という事もあり、特急電車もアンパンマン仕様です。

通常タイプもあるらしいですが、たまたま南風「アンパンマンモデル」に乗車出来ました
内装や社内BGMもアンパンマン仕様で車内にいた子供も大はしゃぎでした

私も1歳の子供がいるのですが、「アンパンマン」大好きっ子ですので、今度は家族で乗ってみたいですね。
小さいお子様がいらっしゃる方は他にも四国を中心にアンパンマン列車が運
行しているのでオススメです!

2時間半くらいアンパンマン号に揺られながら、移動中もPCで作業。
気がついたら高知県に着いていました!

駅前の龍馬像達。高知に来たって感じです。

ホテルに着いたのが夜の19時前とかだったので、夜はホテル周辺でゆっくりして朝は折角なのでかつおのタタキも食べてきました。

朝食メニュー。藁焼きカツオのタタキがめちゃ美味かったです。

朝食後は高知市内のお客様先へ訪問し、納品もしっかり終わらせて帰宅といった流れです。

今後もこんな感じで遠方納品に行った際はブログに綴っていきます。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?